首から肩、肩甲骨の辺りにかけて、全体的にほぼ常に張り詰めたようにこっています。特に左側がこってしまうことが多く、自分でマッサージをしてみようにも、指先が入らないことも多いです。

肩こりがひどくなってくると、時には腕が上がらないくらいに痛くなってしまい、そうなると腰のあたりまで痛みが広がります。

肩こりから頭痛につながってしまうことも多いです。肩こりからの頭痛は、痛み止めを飲んでも一時的に痛みが分からなくなるだけで、また痛みがぶり返してくるので、なるべく早くこりが解消できるように努めますが、なかなか難しいです。

一度ひどくこってしまうと、何日も長引いてこりが続いてしまい、腕が指先までしびれたようになってしまいます。

ストレスがたまると悪化するので、ストレスが溜まってきたと感じた時には、気分転換を心掛けています。

忙しさが続いて睡眠不足になるのも肩こりには良くないようで、夜更かし・寝不足が続くと必ず肩こりはひどくなります。

 

マッサージをうけたり漢方薬を飲んだりしています

温かいお風呂でストレッチをしたりしますが、なかなか解消されず、漢方薬を飲んでみたり、マッサージを受けたりすることが多いです。お灸も試しましたが、私にはあまり効果は見られませんでした。

整体で施術を受けるのが一番効果があるようには思いますが、なかなか通う時間を捻出するのが難しいことと、治るまで通うとなるとそれなりに金額がかかってしまうこと、

それから急に肩のこりをほぐしてもらうと、急激に血行が改善するせいか、吐き気やめまいに襲われることもあり、施術後にしばらく休んでから出ないと帰って来られないので、さほど頻繁には通えません。

本当にかなり気分が悪くなるので、肩こりがすっきりして頭痛が消える方が良いのか、この気分の悪さを堪えた方が良いのかと、けっこう悩む感じです。

主人にオイルマッサージをしてもらうと、(何日間か継続してお願いして、何日か後にやっと効果が見られてくるといった感じではありますが)一番穏やかな形で肩こりの解消ができるように思います。

肩こり サプリ 市販

 

コメントを残す

*